Inspire note

じぶん創りの備忘録。

"まずは自分を救う"為の、再調整。

Ω<年始に、なに決めたっけ?


元旦に意気込んで考え、心に決めたはずのことも
このくらいの時期になると
いつのまにか雲散霧消していたり
高く挙げた拳を引っ込めて、尻すぼみになってるもの…( ̄▽ ̄)

 

 

改めて、自分の琴線に触れた言葉を掘り返し
道中に出逢った言葉も追加しつつ
自らを『調整』して、セーブポイントを創っておく。

 

----------

#他人は自分の人生の責任をとれない
#まずは自分を救え
#自分の人生P/Lに責任を持つ
#幸せになるリスクを負え
#覚悟からの智恵は無尽蔵

#人並みであることをやめる
#決めて、手放して、ただただやる

 

#最高のコーチは好奇心
#エブリデイRASフル稼働
#奇跡は余白に舞い込む
#人も組織も腐敗する
#支配されたがるのをやめる
#奴隷になりたがるのをやめる
#理屈でわかれば何も怖くなくなる
#ちゃんとぼーっとする
#太陽を食べる

 

#究極の私利私欲を突き詰めると平和しかない
#物質は精神記憶の結晶
#救われるべきは人でなく物質である

#原子と空虚のみが現実
#競わない、比べない、争わない
#見通しはたてるが計画は立てない
#目の前に現れてくる結果を淡々といただく
#うまくいってもいかなくても死ぬだけ
#人生はひまつぶし