Inspire note

じぶん創りの備忘録。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ&シェア】しずおかEVENT LIST【4月~6月】※4/15更新

*fbにて公開されているイベントを勝手にまとめています。掲載がご迷惑の場合はご一報下さいませ**逆に追加掲載希望の方、随時追加しますのでご一報下さいませ <マークについて>★主催/サポートイベント ◆参加イベント ▽応援/キニナルイベント ▽4月17日 ゆる…

一瞬で自分が整った話。

出勤前、20分ほどの時間を 掃除をしておこうか 昨日読み残したマガジンを読もうか 考えていたときのこと。 テキトーで楽なことが好きなA雄とクソマジメにやらなきゃ気が済まないB雄が 見えない世界で言い合っている。 A『昨日のマガジン、続き気になるなー…

"まずは自分を救う"為の、再調整。

Ω<年始に、なに決めたっけ? 元旦に意気込んで考え、心に決めたはずのこともこのくらいの時期になるといつのまにか雲散霧消していたり高く挙げた拳を引っ込めて、尻すぼみになってるもの…( ̄▽ ̄) 改めて、自分の琴線に触れた言葉を掘り返し道中に出逢った言…

雑にメモ【無自覚に尽くしている最善を見つける】

『人は、個体維持の為、自動的に最善行動を選ぶようにできている。』らしい。 その言葉を目にしてから 私情を一切抜きにして 自分と、親のデータをただただ集めてその傾向性をみていた。 すると、見事に自分へと【転写】されているな、と気付くポイントが出…